ハワイに到着!定番のスポット!ワイキキビーチに行ってきました。【ハワイ】

羽田空港から6時間15分のフライトを経て、ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しました!
飛行機から降りた瞬間に感じるハワイの空気感がすごく良いですよね!

ちなみに、到着したのは3月4日9時55分ごろです。
日本からハワイは日付変更線を跨ぐ影響で1日戻ってしまうんですね。

なので、今年は3月4日を2回過ごしました。

空港からはタクシーに乗ってホテルに向かいました。
ホテルに荷物を預けて、早速ワイキキビーチに行ってきました!

ハワイ定番のビーチといえばワイキキビーチですよね!
今回はワイキキビーチの魅力を紹介していきたいと思います。

定番のスポット!ワイキキビーチ。

サーフボードが並んでいる小路を抜けるとビーチが広がっています。

ワイキキビーチはハワイで定番で最も賑わっているビーチです。
8つのビーチで構成されており、全長約3kmほどあります。

周辺にはホテルが並び、火山の噴火によってできたダイヤモンドヘッドがあります。

綺麗なサラサラとした砂浜で海水は透き通っていました。
沖の方では波があるのでサーフィンやサップを楽しむ人がいました。

ビーチには寝転がってくつろいでいる人で埋め尽くされていました。
ちなみにビーチアンブレラやチェアを貸し出している場所もありました。

ビーチではアルコールを飲むことができません。
ハワイでは限られた場所でしかお酒を飲むことができません。

なので、ビーチに限らず街中でも飲むことができません。

また、貴重品を預けるロッカー等はありません。
荷物は最小限にし、金品は身につけておきましょう。

夕方と夜も景色が綺麗。

夕方と夜も景色が綺麗です。

これは今日のサンセット↓

空がオレンジ色に染まって綺麗でした。

太陽が沈んで暗くなると、建物の光が綺麗に見えます。

ホテルのレストランでショーがやってたりするので、ビーチ側から見ることもできます。

ちなみに、ワイキキビーチは0:00から5:00の間は閉まってしまいます。
通ることはできるそうですが、座ったり寝たり泳いだりするのは禁止なので気をつけましょう。

ダイヤモンドヘッド。

火山の噴火によってできたダイヤモンドヘッドは標高232mの山です。

トレッキングコースは全長1.1kmでそこまで長くありません。
しかし、階段や坂が多いです。

展望台からはワイキキビーチを見下ろすことができ、景色が綺麗で有名です。

明日、ダイヤモンドヘッドに登る予定なのでブログに書いていきたいと思います。

ウミガメとあざらし。

ワイキキビーチにはアオウミガメやハワイアンモンクシール(アザラシ)が訪れることがあるそうです。

出会えたら超ラッキーですよね!

アオウミガメは古くからハワイの守り神とされていて、ハワイアンモンクシールはハワイの固有種で絶滅危惧種されています。

そのため、ハワイ州法によって保護されています。
なので、もし出会ったら距離を置いて見守りましょう。

もし、触ったり餌をあげてしまうと罰金刑に処されます。

まとめ。

ハワイ定番のビーチ、ワイキキビーチに行ってきました。

サラサラの砂浜で海水は透き通っていてめちゃくちゃ綺麗なビーチでした。
さすがハワイ。

明日からはもっとたくさん泳いで満喫したいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました