タウポ湖Trip!1日目にしたことをまとめました。【NZ247日目】

今日から2泊3日でタウポ湖旅行が始まりました。

タウポ湖を調べてみると観光地やアクティビティが豊富ですごく楽しそうな場所です。

今回はタウポ湖Trip1日目に何をしたかまとめていきたいと思います。

オークランド出発。

昨日、レンタカーを借りておいたので、支度を済ませて出発しました。

出発したのは朝の4:00。
仕事終わりに行くことにしたのでこの時間になりました。

そして、今日の9:30からカヤックを予約しているので間に合うように向かいました。

オークランドの車道は結構複雑でバス専用レーンがあったり5差路があったり、一方通行が多いです。
しかも、今工事中の場所が多くてマップの案内では行けない道もあります。

だから、すごく大変。

でも、夜中だと車が全然いないからすごく楽ちんです。

タウポ湖までは1番の道路をずっと真っ直ぐ行くと着きます。
約4時間30分で着くので安全運転で向かいました。

朝8:30にタウポ湖に到着!
すっかり日が昇っています。

カヤックまでまだ時間があるので寝ることにしました。

風が強くてカヤック中止。

9:00に起きてカヤックのお店に向かいました。

向かっている途中、カヤックのお店から電話が来ました。
電話の内容は「今日は悪天候のため中止します。明日に変更できますか?」という内容。

中止か。
タウポ湖を見ると白波が立ってて明らかに風が強いもんな。

明日はスノボーに行こうと思っていたんだけど、スノボーを諦めてカヤックを明日の朝に変更することにしました。
タウポ湖に来たからにはMāori Rock Carvingsを見たい!

スノボーはまた今度行こうと思います。

予定変更。世界遺産のトンガリロ山を登頂することにしました。

カヤックが中止になってしまったので、何をするか考えた結果、世界遺産トンガリロ国立公園にあるトンガリロ山を登ることにしました。

上に“Blue Lake”と“Emerald Lakes”があるので見に行くことにしました。

天気も晴れ時々豪雨みたいな感じでした。
二重の虹も見ることができました!

でも、正直冬に登る山ではありませんでした。
違うブログで詳細をまとめたので読んでね。

山のてっぺんに近づくにつれて風が冷たくなってきて、雪がちらほら出てきました。
雪が出てきた頃はすでに16:00。

これ以上登ると雪の上を歩くことになって、下山の時に日が沈んでしまいそうなので途中で帰ることにしました。

タラナキ山を登った時と同様にまた、湖を見ることができませんでしたw

行きは2時間30分登山したんだけど下山は1時間40分ほどで降りることができました。
寒すぎて早く帰りたかったので駆け足で下山しました。

登山ですごく疲れたので下山した後は車の中で寝ることにしました。

Burger KINGでご飯。

19:00頃起きてお腹が空いたので、まだやっていたBurger KINGでご飯を食べることにしました。
日本にもあるハンバーガー屋さんですよね!

定番のWHOPPERのMealを注文しました。

マクドナルドと似たような感じでした。
でもなんか、塩が多くてしょっぱかったです。

でも、疲れ切った体にはちょうどよかったです。

宿を予約して泊まる。

本当は車で寝ようと思ったんだけど、寒すぎて急遽、宿を探すことをしました。
宿を探す時はいつもBooking.comで探しています。

もう20:00だから見つからないかなと思ったんだけど見つかりました!
1泊$75。

タウポ湖の目の前にある“Lake front Lodge”で宿泊しました。

受付がちょうど終了する時間に到着しました。
だから、予約した時本当にぎりぎりだったみたいです。

お部屋もいい感じ!

疲れすぎたのでシャワーを浴びたあとすぐに眠りました。

まとめ

カヤック中止からだいぶ予定が変わってしまいました。
でも、世界遺産のトンガリロ山に登ることができたのですごくよかったです。

すごく景色が良かったです。
でも、冬に登るのはおすすめできません。

やはり、冬のトンガリロ山ではスキーやスノボーをして、夏のトンガリロ山で登山するのがいいみたいですね。

今回も湖を見ることができなかったので、いつかリベンジで再登山したいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました